前向きになれるヒント

与えると幸せになれるの?「与える人が与えられる」意味を解説します

あなたは普段周りの人に

優しさ・思いやり・笑顔

など「与えて」生きていますか?

今回のブログ記事では、あなたが周りの人にあたたかいものを与える人だと、あなたにも同じようにあたたかいものが与えられますよというお話をしたいと思います。

「与える人が与えられる」ことを知っていますか?

これはわたしがTwitterでつぶやいた『与えたものが返ってくる』というツイートです。

https://twitter.com/supporter_heart/status/1232139217163014144

このツイートが好評だったので、わたしの考え方を補足しながらお伝えしていきますね。

「与える人が与えられる」ことを経験していますか?

あなたは普段周りの人に

優しさ・思いやり・笑顔・親切・明るさ・楽しさ・素直さ・勇気・励まし・共感・寄り添い・慰め・ポジティブな考え方・調和・理解・パワー・エネルギー・信頼

など、あたたかいものを「与えて」いますか?

こういったプラスのあたたかいものを「与える」と、あなたにも同じようにプラスのあたたかいものが返ってきている体験を、きっとしたことがあると思います。

人に笑顔で接すれば、相手も笑顔になってくれますよね。

人に親切にしたらありがとうという言葉とともに、喜んでくれている態度が返ってきていると思います。

相手も自分もお互いあたたかい気持ちになれる素敵な行為ですね。

 

逆に

イライラ・不機嫌・叱責・暴言・ぞんざいな態度・悪口

など、マイナスのものを与えたとき、あなたにも同じようにマイナスなものが跳ね返ってきていると思います。

人を怒ったら、相手から反発を受けた。

家族にイライラをぶつけたら、イライラが返ってきた。

不機嫌な態度でいたら、相手にもイヤな態度をされた。

そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

「与える人が与えられる」ためにプラスのものを与えよう

あなたが周りの人に何かを「与えたら」同じものが自分にも与えられる。

とてもシンプルですね。

周りの人のためにも、そして一番大切な自分のためにも、プラスのものを与え、マイナスのものは与えないように気をつけたいですね。

「与える人が与えられる」けれどそのとき気をつけたい事

与えることはとても素敵なことです。

素晴らしいことです。

けれど一つ注意してもらいたいことがあります。

あなたが無理をしたり、つらい思いをしてまで「与えること」を頑張らないで欲しいのです。

あなたがハッピーで、与えることで益々ハッピーになれるならぜひ続けてくださいね。

けれどあなたの心や体を自己犠牲する「与え方」をしても、お互い幸せになれません。

目指してほしいのはwin-winな姿です。

あなたが「与えること」で、あなたも周りの人もみんなが幸せになる「与え方」をしましょうね。

「与える人が与えられる」ことを実践してみた

与える人が与えられることを知った今、わたしはプラスのものを「与える」生活を心がけています。

マイナスのものを「与えない」生活を頑張っています。

プラスのものだけを「与える」生活を心がけていると、自分の心も喜び、周りの人も笑顔になり、みんなで幸せに生きていけるんですね。

シンプルだけど、着実に幸せになれる方法だなと実感しています。

 

この記事を読んでピンときた方は、ぜひプラスのものを意識した暮らしをしてみてくださいね。

あなたの心が軽くなる生き方ができますように。いつも応援していますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
サイト管理人の
ハートサポーターともみんです。



私は長年ネガティブな自分に思い悩み
数回に及ぶうつ病や自殺未遂
離婚危機も経験し
どん底の人生を生きてきました。


そして自己嫌悪が過去最高になったとき


このままじゃ嫌だ!!
変わりたい!!


とがむしゃらに自分を変えていった結果
別人のような性格に
生まれ変わることができました。



前向きに生きられるようになった私は今
過去の私のように苦しんでいる人を救いたいと
みんなの心を前向きにするお手伝いをしています。





19歳からの39歳までの間私は
うつ病・引きこもり
自殺未遂・離婚危機
不妊治療・子育てなどをはじめ
様々な苦しみを通して


変わりたいのに
変わる方法がわからない…


大嫌いな自分を
どうしていいかわからない…


そんなもどかしい時間を
20年も過ごしました。


その経験があったから


ちょっとした知識を知っているだけで
こんなにも生きやすくなるんだ。


知らないがゆえに
遠回りしたり
効果がないことをしてしまったり
無駄な時間を過ごしてしまうんだ。


知っているか
知らないか



で人生が大きく変わっていくんだ。


それほど


知識の差は大きいものなんだ。


と学ぶことができました。


自分が知らなかったゆえに
苦しんだような時間を


皆さんには
過ごしてほしくない。


私が知っていることであれば
皆さんにお伝えしていきたい。


そんな気持ちで私が今まで培ってきた知識を
ご縁ある皆さまに



無料メルマガ講座



にてお伝えしていけたら嬉しいと思い
メルマガを発信しています。


自分を変えたい!
生きやすく生きていきたい!


と感じているご縁ある皆さまと
一緒に幸せな人生を歩めるように
全力で配信していきますので
楽しみにしてくださいね。




※メルマガは毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。



クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

→いい習慣を身につけ前向きに生きる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー