前向きになれるヒント

あなたがふっと笑顔になれる『さっさと幸せに戻る方法』

あなたはどんなときに幸せを感じますか?

人それぞれ幸せの定義は違うと思いますが、これをすると、これに触れると、ふっと顔がほころび、幸せだなぁと自然と笑顔になれるというものがあると思います。

今回は、なたの気分が落ち込んだとき、あなたをふっと笑顔にしてくれるものがあると幸せに戻りやすいですよ』という思いを伝えたいと思い、このブログ記事を書きました。

自然と笑顔になれる幸せのアイテムはありますか?

これはわたしがTwitterでつぶやいた『さっさと幸せに戻る』ことをおすすめするツイートです。

https://twitter.com/supporter_heart/status/1233990881335595009

このツイートが好評だったので、説明していきますね。

どんなとき笑顔で幸せになれるか把握していますか?

あなたは普段から

これが好き

こんなことをしている自分が好き

と自分のことを把握していますか?

趣味の1つ2つは言えるかもしれませんが、意外と

よく考えてみるとわたしって何が好きなんだろう?

と、自分のことをよく知って、自分のことを把握している人は少ないかもしれませんね。

あなたが落ち込んだとき笑顔で幸せに戻してくれるものはなんですか?

生きていると落ち込むことが、度々起こりますよね。

そのたびに落ち込み続けるのは本当にしんどいですよね…。

そんなとき自分を

笑顔にしてくれる

ほっこりさせてくれる

あたたかい気持ちにさせる

なごませてくれる

そんなアイテムに触れたら、どう感じると思いますか?

きっと一瞬でもふっと笑顔になれて、落ち込んでいたことから気持ちが離れると思います。

そこからちょっと気持ちを切り替えて、気持ちを立て直すこともしやすくなると思います。

 

Twitterで載せた

見ると幸せになれる絵や言葉
聴くと幸せになれる曲
読むと幸せになれる本
すると幸せになれる事

以外にも

食べると幸せになる食べ物
飲むと幸せになれる飲み物
触ると幸せになれるもの
嗅ぐと幸せになれる匂い
行くと幸せになれる場所
連絡すると幸せになれる人
etc.

探せばいっぱいあると思います。

あなたにはどんな笑顔になれる幸せアイテムがありますか?

 

ちなみにわたしが落ち込んだときは、褒められたときにもらった言葉を記録したメモを読み返すことが多いです。

わたしを褒め、認めてくれる人がこんなにいるんだ。本当にありがたいな…。

そうやって幸せを感じて、笑顔になれて、気持ちを立て直しています。

とっとと幸せに戻る・笑顔に戻るとつらい気持ちを軽減できます

とっとと幸せに戻る。

これがどうして大切かというと、落ち込んでいるとつらい気持ちが膨らんでいってしまうからです。

あなたも不安や心配事を抱えて、ますます不安になってしまったことはありませんか?

 

不安を感じる。心配事を抱える。落ち込む。

これらは人間なので誰でも経験しますね。

そのあと

不安でい続ける。

心配事を抱え続ける。

落ち込み続ける。

この続けるという状態が、心が疲れてしまってとてもよくないのです。

 

だから

「とっとと」幸せに戻る

という行為はとても意味のあることなんですね。

 

そのために普段からあなたの幸せになれるアイテムをいくつか把握しておくことは

生きていく上で幾度となくあなたを助けてくれると信じています。

 

あなたが少しでも楽に生きられますように。いつも応援していますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
サイト管理人の
ハートサポーターともみんです。



私は長年ネガティブな自分に思い悩み
数回に及ぶうつ病や自殺未遂
離婚危機も経験し
どん底の人生を生きてきました。


そして自己嫌悪が過去最高になったとき


このままじゃ嫌だ!!
変わりたい!!


とがむしゃらに自分を変えていった結果
別人のような性格に
生まれ変わることができました。



前向きに生きられるようになった私は今
過去の私のように苦しんでいる人を救いたいと
みんなの心を前向きにするお手伝いをしています。





19歳からの39歳までの間私は
うつ病・引きこもり
自殺未遂・離婚危機
不妊治療・子育てなどをはじめ
様々な苦しみを通して


変わりたいのに
変わる方法がわからない…


大嫌いな自分を
どうしていいかわからない…


そんなもどかしい時間を
20年も過ごしました。


その経験があったから


ちょっとした知識を知っているだけで
こんなにも生きやすくなるんだ。


知らないがゆえに
遠回りしたり
効果がないことをしてしまったり
無駄な時間を過ごしてしまうんだ。


知っているか
知らないか



で人生が大きく変わっていくんだ。


それほど


知識の差は大きいものなんだ。


と学ぶことができました。


自分が知らなかったゆえに
苦しんだような時間を


皆さんには
過ごしてほしくない。


私が知っていることであれば
皆さんにお伝えしていきたい。


そんな気持ちで私が今まで培ってきた知識を
ご縁ある皆さまに



無料メルマガ講座



にてお伝えしていけたら嬉しいと思い
メルマガを発信しています。


自分を変えたい!
生きやすく生きていきたい!


と感じているご縁ある皆さまと
一緒に幸せな人生を歩めるように
全力で配信していきますので
楽しみにしてくださいね。




※メルマガは毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。



クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

→いい習慣を身につけ前向きに生きる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー