コラム

小林正観さん「トイレ掃除」をすると臨時収入があるって本当ですか?

トイレ掃除の効果と聞くと、あなたはどんなイメージを抱きますか?

・妊婦さんの場合、かわいい赤ちゃんが生まれる

・べっぴんさん(美人さん)になれる

・金運がアップする

など聞いたことがあるかもしれません。

 

小林正観さんは

小林正観さん
小林正観さん
トイレ掃除をするとなぜか臨時収入が入ってきます。

と楽しいお話を教えてくれました。

 

どんな形で臨時収入がやってくるんでしょうか?

どれくらいの金額なのでしょうか?

条件は?

色々気になりますね。

小林正観さんの著書『日々の暮らしを楽にする』の一部を引用しながら、トイレ掃除の効果についてお伝えしていきますね。

 

小林正観さんとはどんな人?正観さんプロフィール

そもそも小林正観さんのことををまだご存知でない方もいるかもしれません。

正観さんのプロフィールを簡単にご紹介させていただきますね。

1948年東京深川生まれ。
心学研究家。コンセプター。作詞家&歌手。
デザイナー(SKPブランドオーナー)。

潜在能力研究家でもあり、学生時代より人間の潜在能力やESP現象・超常現象に興味を持ち、旅行作家のかたわら研究を続ける。

旅の宿では頼まれ事で、宿泊客の「人相手相」をみて人生相談を受けることもあり、正観さんが来るという情報が流れるとたくさんの人が集まり行列ができた。

そうしているうちに友人、知人からの講演依頼が増え、年に300回以上、講演の予約は2年先まで一杯になり、全国各地を回る生活を続けていくことになった。  その活動の中には、兵庫県宍粟市にある保養所「光楽園」、群馬県赤城の「赤城正観荘」、静岡県伊東の「伊豆正観荘」での合宿、京都市や名古屋市での茶話会や、国内ツアー・海外旅行などで、多くの方と楽しく交流をしていた。

人に「うれしい・たのしい・しあわせ」と喜ばれる存在になろうと唱え(宗教者ではない)、正観さん自身も日々実践をしていた。
コンセプター(基本概念提案者)としても 「ものづくり」・「人づくり」・「宿づくり」・「町づくり」 などに関わっていた。

2011年10月12日逝去。

私は小林正観さんの生前に何度も講演会に参加させていただきました。私をうつ病から救ってくださった恩人であり、また今も人生を導いてくださっている恩師です。

小林正観さん「トイレ掃除するとなぜか臨時収入が入ります」

【トイレ掃除で臨時収入】

「トイレ掃除をすると、なぜか臨時収入が入ってくる」という宇宙の法則があります。ここ数年、トイレ掃除についての記事を書くことが多くなり、ご存じの人も多いかもしれません。トイレ掃除をしてからお金に困らなくなったという報告を、たくさん頂くようになりました。

トイレ掃除の話をするようになったきっかけは、友人からこのような話を聞いたことから始まりました。

アメリカの大富豪が、十年間十人くらいを世界中に派遣して、三つのテーマを調べさせたそうです。

「不老不死の薬、食べ物、方法はあるか」
「貧乏人が必ず金持ちになる方法はあるか」
「金持ちが金持ちでいられる方法があるか」

(中略)

「貧乏人が必ず金持ちになる方法はあるか」
「金持ちが金持ちでいられる方法があるか」

については、

「お金持ちになる前はどうだったかはわからないけれど、今、お金持ちの人は、トイレのフタがすべて閉じている」

という報告をしたそうです。

ある講演会場で、

「香港旅行に行きたいけれど、お金が貯まるとすぐに使い切ってしまいます。お金を貯める方法はありますか。」と質問されました。

「本当かどうかわかりませんが…」

と言い、トイレのフタを締めるという話をしました。

あとで聞いた話によると、フタを閉めるようになってから半年後に、香港の抽選に当たり、香港へ行ってきたそうです。

さらにこの話を聞いた十一人がトイレ掃除をして、フタを閉めるようになりました。

一ヶ月半後にお会いしたところ、全員に四万円から三十万円の臨時収入が入ってきたそうです。

その十一人が、同じような報告をしました。

それは、ただフタを閉めればいいというものではなく、必ずトイレをピカピカに磨いてからでないとフタが閉められないということ。

フタを閉めることには、トイレ掃除をすることも含まれていたのです。

トイレ掃除をしていた、ある女性の話です。何かのセミナーに行きたかったようなのですが、たまたま受講料の二万円を用意できない状態でした。

母親に「貸してほしい」と頼んだところ「あれば貸してあげるけど」と財布を開けると、ちょうど二万円が財布の中に入っていたそうです。その日は給料日の前日で、母親は二万円を入れた覚えがありませんでした。

このほかにも、たんすの中に入れた覚えのない百万円が入っていた、財布に一万円が入っていたという報告がたくさんあります。しかもこれだけあればいいというピッタリの金額が湧いてくるようなのです。

信じられないかもしれませんが、入れた覚えがないのにお金がわいてくるということがあるようなのです。なぜそうなるのかはわかりませんが、楽しんでトイレ掃除をしている人には、臨時収入が入ってきたという話が多いのです。

【繁栄の共通項】

何十代と続いているヨーロッパの貴族・王室でも、王子様やお姫様に子供の頃から徹底的にトイレ掃除を教えこみ、手でピカピカに掃除をさせているそうです。

トイレ掃除をしている貴族・王室は、全く途絶えずに続いています。

北野武さん、和田アキ子さん、星野仙一さんなど、厳しい芸能界やスポーツ界の中で長い間活躍されている方も、若いころからトイレ掃除をしています。

お金が入ってくるだけではなく、家や会社などを発展させる方法の一つとして、トイレ掃除をしてみてはいかがでしょうか。

【トイレ掃除は損得勘定で】

トイレ掃除の話をすると「純粋な心でやらなければいけないのか」と質問する人がいます。

私は、損得勘定でトイレ掃除をしています。「心をきれいにするために」と考えてトイレ掃除をしている人は長く続かないように思います。

ある時点で自分はもう高まったから十分と思ってやめることもあります。しかし、本当に高まったかどうかはわかりません。

私の場合は、損得勘定があって、トイレ掃除が続いています。

道具を使うよりも、素手で掃除をすると臨時収入のゼロが一桁多くなり、こびりついた汚れをで落とすと、さらにもう一桁多くなります。二万円が二十万円、さらに二百万円になるかもしれません。

「いくらやっても全然入ってこない」
「三ヶ月経っても六ヶ月経っても全然入ってこないじゃないか」と質問をする方がいました。

これは、トイレ掃除をすることによって、文句、愚痴、泣き言を増やしてしまったことになりこのような人には、臨時収入が入らないようなのです。

損得感情で楽しみながらトイレ掃除をしていく人には、神や宇宙も味方になり、楽しい現象が起こっていくようです。

出典元:日々の暮らしを楽にする(Gakken・2009)/ 小林正観 著 / P.160〜P.171を引用

小林正観さん、トイレ掃除で臨時収入が入ってきました

いかがだったでしょうか?

トイレ掃除というと、

嫌なもの、できればしたくないもの

と感じてみえる方が多いかもしれません。

全く掃除をしないという人もいるかもしれませんし、掃除はする立場だけれど、いやいややっている、という人もいるかもしれません。

 

小林正観さんはたくさんの著書を出されているのですが、このトイレ掃除の話は本当によく出てきました。

わたしは読むたびに、トイレ掃除のハードルが下がっていきました。

それは損得勘定でやればいいというアドバイスがあったおかげです。

きれいな心でしないといけない

と言われたらとてもできなかったと思いますが、

わたしにとって得がある

だから続けたい

と思えたので、今まで続けてこれました。

臨時収入が入る話は、わたしにとって十分やりたいと思えるお得なことでした。

 

結果わたしも、このお話の中で紹介されたような不思議な現象を一度体験しました。

使ったと思った八万円が、そのままそっくり入った封筒が見つかったのです。

お話と同じく、わたしにとって必要を感じるピッタリな金額でもありました。

びっくりもしましたが、そこまで不思議にも思わず、

トイレ掃除をしてきたからかな?

と妙に納得してしまいました。

 

他にも数万円単位でお金を受け取ったことが、何度もあります。

 

小林正観さんは、また、臨時収入とは違った意味で

トイレ掃除をするとお金に困らない

とも教えてくださっています。

わたし自身確かにお金に困らない生活をしてきました。

トイレ掃除のおかげだと信じていますし、続けてきて本当によかったなぁと思っています。

小林正観さん「トイレ掃除をすると自我が取り除かれます」

小林正観さんは

小林正観さん
小林正観さん
トイレ掃除は、どうも宇宙と繋がっているようなのです。「我欲」「執着」「こだわり」を取り除くのに最良・最短の方法が、トイレ掃除です。

ということもおっしゃっています。

小林正観さんは

自分をどうしても好きになれない

という人に対して、素手でトイレ掃除されることもおすすめしています。

そうすることで溜まっていた自我がなくなっていくそうです。

自分に対して苦しみを抱えている人にとっても、トイレ掃除は効果があるかもしれませんね。

小林正観さんのいうトイレ掃除のメリット

トイレ掃除をするメリットは

・臨時収入が入る

・お金に困らない

・仕事や会社の業績がうまくいく

・「我欲」「執着」「こだわり」が取れる

と色々ありましたね。

ただし

こんなにトイレ掃除をしてるのに、臨時収入がこないじゃない

という不満を持つと、やってきませんのでご注意くださいね。

 

金銭的にも精神的にもお得なトイレ掃除、あなたも面白がってやってみませんか?

きっと楽しい結果が待っていると思いますよ。

あわせて読みたい
小林正観さん『7人の神様』のトイレの神様を大事にするとお金に困らなくなる?あなたは神様の存在を信じていますか? わたしは目に見えない不思議なことも信じやすいタイプで 面白そうと思ったことは ...




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
サイト管理人の
ハートサポーターともみんです。



私は長年ネガティブな自分に思い悩み
数回に及ぶうつ病や自殺未遂
離婚危機も経験し
どん底の人生を生きてきました。


そして自己嫌悪が過去最高になったとき


このままじゃ嫌だ!!
変わりたい!!


とがむしゃらに自分を変えていった結果
別人のような性格に
生まれ変わることができました。



前向きに生きられるようになった私は今
過去の私のように苦しんでいる人を救いたいと
みんなの心を前向きにするお手伝いをしています。





19歳からの39歳までの間私は
うつ病・引きこもり
自殺未遂・離婚危機
不妊治療・子育てなどをはじめ
様々な苦しみを通して


変わりたいのに
変わる方法がわからない…


大嫌いな自分を
どうしていいかわからない…


そんなもどかしい時間を
20年も過ごしました。


その経験があったから


ちょっとした知識を知っているだけで
こんなにも生きやすくなるんだ。


知らないがゆえに
遠回りしたり
効果がないことをしてしまったり
無駄な時間を過ごしてしまうんだ。


知っているか
知らないか



で人生が大きく変わっていくんだ。


それほど


知識の差は大きいものなんだ。


と学ぶことができました。


自分が知らなかったゆえに
苦しんだような時間を


皆さんには
過ごしてほしくない。


私が知っていることであれば
皆さんにお伝えしていきたい。


そんな気持ちで私が今まで培ってきた知識を
ご縁ある皆さまに



無料メルマガ講座



にてお伝えしていけたら嬉しいと思い
メルマガを発信しています。


自分を変えたい!
生きやすく生きていきたい!


と感じているご縁ある皆さまと
一緒に幸せな人生を歩めるように
全力で配信していきますので
楽しみにしてくださいね。




※メルマガは毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。



クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

→いい習慣を身につけ前向きに生きる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー