コラム

何度も自殺未遂をしたわたしがビジネスを始めて人生が180度変わりました

あなたは今自分の人生に満足していますか?

 

わたしはずっと

「このままでいいわけない…」

とどこかで薄々感じながらも

深く考えるきっかけもなく

何をすればいいのかもわからず

40歳になる手前まで

ただ漠然と不安を抱え、生きていました。

 

そんな私がどうしてビジネスを楽しくできるようになったのか!?

 

私の心の変遷をブログ記事にすることで読んでくださる方のヒントとなれば幸いです。

 

「変わりたい!!」の思いが運命を好転させてくれました

何度目かのうつ病を発症した2018年5月。

心の底から

「こんな自分もう嫌だ!!」

「変わりたい!!」

と願ったとき

心理カウンセラーmasaさんという

素晴らしいメンターに出会うことができました。

 

こんなにもわたしを分かってくれる人に

今後もう出会えないだろうと確信し

masaさんに

カウンセリングやコンサルをしてもらい

 

「masaさんに救ってもらったこの命を

誰かのお役に立てながら生きていきたい。」

という思いを胸に

 

・わたしが20年間苦しんできた過去から得たもの

・小林正観さんやmasaさんや多くの方から得た知識を知恵にできたもの

 

を今苦しんでいる方に伝えることで

わたしがmasaさんに救ってもらったように

今度はわたしが誰かの心を軽くするお手伝いができる立場にまで

なることができました。

 

 

今までの苦しみすべて

今のわたしをつくるためのとなっている。

 

苦しみがこうやって

多くの人の共感をよび

「ともみんさんもこんなに変われたんだから

わたしも変われるかもしれない…」

という希望を感じてもらえることにも

つながっている。

 

その事実に

さまざまな苦しみを乗り越えてきた過去の自分に

「苦しかったけどよく頑張ったね…」

とねぎらいの言葉をかけてあげたいと

今強く感じます。

 

ビジネスは簡単という衝撃の事実を知って価値観が崩壊しました

とはいえわたしの過去の苦しみが

今ビジネスに生かされているのは

たまたまか

ともみんさんだからできたんじゃないの?

と感じている人もいると思います。

 

けれどmasaさんから教わった

衝撃の事実をお伝えさせてください。

 

それは【ビジネスは簡単】だということ。

 

 

「ビジネスが簡単ってどういうこと?」

とびっくりしましたよね?

 

びっくりした人は普通です。

ビジネスが簡単なんて教えてくれる人は

今まできっと周りにいなかったと思うからです。

 

ビジネスが簡単な理由はこうです。

ビジネスは

自分が“過去”に悩んだことですでに解決していることに関して

その悩みをどう解決したのか

そのときに得た方法や知識や情報を

“今”悩んでいる人に教えてあげるだけでいいから。

 

教えてあげることがビジネスになるから。

 

過去に悩みがなかった人はいない

自分が解決した方法を教えることなら誰でもできるから。

 

だからビジネスは簡単だ。

なんだそうです。

 

理屈はわかるけれど、初めて聞いたばかりだと

ちゃんと理解できるまで

戸惑う考え方かもしれませんね。

 

この考え方に何度も何度も触れて

自分の中に落とし込んでいって

理解できるようになったわたし。

 

今はこうやってビジネスが成り立つんだということが

よく理解できるようになりました。

 

「自分が過去に悩んでいたことを今現在悩んでいる人は

世界中に数えきれないくらいいる。

その人たちに

自分が持っている知識を伝えるだけならわたしにもできる。

そうすることで喜ばれるならいくらでもしたい。」

 

元々人のお世話が大好きな性格なわたしは

そう強く感じ

masaさんとマンツーマンで

自分のビジネスプランを考えていき

【今悩んでいる人に悩みを解決する方法を伝えられる自分】

つまりビジネスができる自分

成長することができました。

過去の苦しみの全てが今役に立っていることに感謝しています

将来に不安しかなかったことも

うつ病で引きこもった3年間も

自殺未遂したことも

母親の愛情が欲しくて求め続けたことも

母親と夫に依存しなかなか抜け出せなくて自信が持てなかったことも

2年半の不妊治療でねたみやひがみがひどくなったことも

自分に自信がない中する子育てがあまりにも苦しくて

何度も放棄したくなったことも

でもなんとかしたいと思って子育て本を100冊以上読んだことも

ネガティブな自分を変えたい!

ともがき苦しんだことも

 

すべて無駄じゃなかった。

むしろそのすべて

今苦しんでいる人のお役に立っている。

 

 

数えきれないほどのいろんな苦しみを経験したから

「〇〇ってどう受け止めたらいいんですか?」

「〇〇の苦しみを、どうすればいいか教えてください」

という訴えに

 

「こう考えるといいですよ」

とその人に合った情報を伝えられたり

「変われるのでもう心配しなくていいですからね」

など寄り添い安心してもらうことができる。

 

いろんな相談に対し

自分でもびっくりするくらい

たくさんの引き出しから答えを渡してあげられる。

そんな自分になれました。

 

自分が変われたように

わたしを頼ってくれた人が

同じように変わっていく姿を見られるのはこの上ない喜びです。

 

わたしが苦しかった過去を乗り越えたことが

誰かの役に立っているという事実が

自分の存在意義を肯定してくれています。

あんなに自分には価値がないと

苦しんでいたのに…。

 

人は誰かの役に立てたとき

とてつもない喜びを感じます。

 

これは人間の本能なのですが

それが特に実現しやすいのが

ビジネスだということも学べました。

 

わたしが自分の思いを発信することで

わたしに共感してくれる人が集まってきてくれる。

 

無料なら頼めないことも

有料だからと遠慮せず頼んでくれる。

 

お金を払うから

堂々と払っただけの見返りを求めようと

思えるんですよね。

 

わたしも

「ともみんは友だちだから無料でいいよ」

と言われると

いくらいいものを提供してくれても

次買いたいと思っても

その友だちに申し訳なさすぎて

2回目以降買えません…。

 

それよりも堂々と請求してもらえた方が

気軽にまたお願いしようと思えます。

 

お金が間に入るから

対等な気持ちでやりとりができるんですね。

(「友だちだから友だち価格で売って。」

「友だちだから無料でいいでしょ。」

などと言ってくる人は

あなたのことを本当に大切に思ってくれる人ではありません。

 

買う方も売る方も相手に遠慮することなく

買う方が求めていることを

売る方が満たしてあげることができるのが

ビジネスの素晴らしさだと思っています。

ビジネスは「ありがとう」と言われることと知りました

またmasaさんから

お金は「ありがとう」の対価ということも学びました。

 

人から

「ありがとう」と言われることが

ビジネスになる。

 

むしろ今苦しんでいる人に

お金を払ったら苦しみから逃れられるチャンス

提供することができている。

 

メルマガでもお伝えさせてもらっていますが

わたしも過去に

「お金で解決できるならいくらでも払いたい…」

と強く感じるほどの苦しみを経験したことがありました。

 

それくらい今苦しんでいる人にとっては

「この今の苦しみを取り除きたい!」

「苦しみから逃れられる方法が知りたい!」

と切実に願って

「それに見合う対価なら支払って解決したい!」

と願っていることも

理解できるようになりました。

 

わたし自身もmasaさんに対価を払って

・一生苦しみ続けるかもしれないと悲観していた未来を

不安もなく楽しみばかりのある明るい未来に

・大嫌いだった自分を大好きと思える自分に

変えることができました。

 

 

多くの人の苦しみを取り除けるのは

お客様が買える形に作り上げたビジネスなんですね。

 

今は多くの個人が活躍できる素晴らしい時代です

わたしは主婦をはじめ、周りの多くの人たちが起業して

たくさんの悩める人を

喜ばせたり

その人たちの気持ちを軽くしたり

している姿を見てきました。

 

どんな人にも過去にたくさんの乗り越えてきた悩みがあって

世界を見渡せば

その解決方法を求めている人が

数えきれないほどいる。

 

昔なら遠くの人に

自分のサービスを知らせる方法はなかったけれど

今はSNS世界中の人

自分を知ってもらうことができ

世界中の自分を求めている人に

自分のサービスを知らせることができる。

 

必要な人に届け

その人を喜ばせることができる。

 

こんな素晴らしい時代に生まれたことを

心から感謝しています。

(自分の思いを発信していけば、必ず共感してくださる方と繋がれます)

ビジネスを通して自分の存在がこれほどまでに喜ばれることを知りました

自分が誰かに喜ばれることは

自分が何かで喜んだときよりもはるかに嬉しい。

 

そんな気持ちを

「どうやって生きたらいいのかわからない…」

と感じている人にも味わってもらえたら嬉しい。

わたしはそんな願いも持っています。

 

わたしはネガティブだった自分を前向きに変えられたことで

その分野で悩んでいる人にアドバイスすることで

お役に立てる人間になれました。

 

・ダイエットが成功したから、ダイエットをサポートする仕事

・子育てで苦しんだけれどこのポイントを抑えればうまく子育てできますよと学べたことを伝え子育てをサポートする仕事

・整理整頓が得意だから、整理整頓で困っている人をサポートする仕事

・可愛くない自分が嫌で、研究を重ね編み出した『可愛く見える化粧の仕方』を教えてあげる仕事

・食事を変えたら肌質や体調がよくなったから、それを教えてあげる仕事

・コミュニケーションが苦手だったけれど、人間関係の付き合い方を勉強して克服できた方法を教えてあげる仕事

など

自分の過去を振り返れば

解決した悩みはいくらでも出てくると思います。

(もちろん得意なことを教えてあげることもビジネスになります)

 

もし自分ならこんな分野でビジネスができそうと

あなたの頭の思い浮かんだものがありますか?

 

わたしは今自分の過去の苦しみを糧に

自分の命を輝かせられる天職に出会えたことを

とても幸せに思っています。

 

自分を必要としてくれる人に

自分の持てる力を注ぐことができる。

生きていてこれほどまでに幸せな生き方は

ないんじゃないかなと思います。

 

何度も自分の命を投げ捨てようとした過去。

自分になんの価値もないと自分そのものを諦めていた過去。

 

わたしはそんな状態から

ビジネスを通して

180度生まれ変わることができました。

 

ビジネスで「ありがとう」を言われることで

180度違う自分になることができました。

 

わたしの心がこんなにも

「生きていて嬉しい」

と感じられるようになったのは

ビジネスをはじめたからです。

 

家族や周りの限られた人とだけ関わって生きていた頃に比べ

『遥かに多くの人に』自分の命がお役に立てているからです。

 

どこかのテーマパークに行ったり

美味しいものを食べたり

旅行をすることももちろん楽しい。

 

それ以上に

自分のできることで誰かの役に立てる自分を生きることは

筆舌しがたいくらいに楽しい。

 

そんな世界があることを

今回お伝えさせてもらいました。

 

今回のお話が「自分は本当はどうやって生きていきたいんだろう?」と何かしらの思いを抱えている人のヒントとなれば嬉しく思います。

あなたのことをいつも応援していますね。

 

 

わたしハートサポーターともみん

いい習慣を一つ一つ身につけていくことで

・将来に不安がない
・自分を認められる
・前向きに生きられる
・ネガティブから解放される
・人間関係の悩みを手放せる
・素敵な家族や仲間に恵まれる

そんな自分を実現することができました。

 

そしてわたしがここまで変われた

『秘密』をシェアすることで

前向きな人生を送っている仲間が続出中です!

 

どうやったら
前向きな性格になり
前向きな人生を送ることができるのか?!

 

その『秘密』に興味がある方は

無料メルマガ講座

登録してみてください。

 

「これ本当に無料なんですか?!」

と感想をいただくほどのメルマガを

無料で配信しているのは

 

わたしがこれほどまでに変われたことで

本当に生きやすくなったこの感動を

1人でも多くの方にも味わってもらいたいから。

 

一生乱高下する自分の性格と

付き合っていかなければならないと悲観し

将来に不安しかなかった自分が変われたように

ご縁ある多くの人にも

楽に生きられる喜びを感じてほしいから。

 

そんな素敵に変わっていく仲間を増やしたい

という願いがあるからです。

 

ぜひ

【いい習慣を身につけ自分軸で前向きに生きる】

無料メルマガ講座でお会いできるのを

楽しみにしていますね。

下記よりご登録できます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
サイト管理人の
ハートサポーターともみんです。



私は長年ネガティブな自分に思い悩み
数回に及ぶうつ病や自殺未遂
離婚危機も経験し
どん底の人生を生きてきました。


そして自己嫌悪が過去最高になったとき


このままじゃ嫌だ!!
変わりたい!!


とがむしゃらに自分を変えていった結果
別人のような性格に
生まれ変わることができました。



前向きに生きられるようになった私は今
過去の私のように苦しんでいる人を救いたいと
みんなの心を前向きにするお手伝いをしています。





19歳からの39歳までの間私は
うつ病・引きこもり
自殺未遂・離婚危機
不妊治療・子育てなどをはじめ
様々な苦しみを通して


変わりたいのに
変わる方法がわからない…


大嫌いな自分を
どうしていいかわからない…


そんなもどかしい時間を
20年も過ごしました。


その経験があったから


ちょっとした知識を知っているだけで
こんなにも生きやすくなるんだ。


知らないがゆえに
遠回りしたり
効果がないことをしてしまったり
無駄な時間を過ごしてしまうんだ。


知っているか
知らないか



で人生が大きく変わっていくんだ。


それほど


知識の差は大きいものなんだ。


と学ぶことができました。


自分が知らなかったゆえに
苦しんだような時間を


皆さんには
過ごしてほしくない。


私が知っていることであれば
皆さんにお伝えしていきたい。


そんな気持ちで私が今まで培ってきた知識を
ご縁ある皆さまに



無料メルマガ講座



にてお伝えしていけたら嬉しいと思い
メルマガを発信しています。


自分を変えたい!
生きやすく生きていきたい!


と感じているご縁ある皆さまと
一緒に幸せな人生を歩めるように
全力で配信していきますので
楽しみにしてくださいね。




※メルマガは毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。



クリックしてメルマガの詳細を見てみる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

→いい習慣を身につけ前向きに生きる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー